三重 フレンチブルドッグ・チワワのブリーダー【コハペットサービス】

新着情報

ブリーダー直販で子犬を購入するメリットとは?

  • ブリーダー直販で子犬を購入するメリットとは?
  • ブリーダー直販で子犬を購入するメリットとは?
  • ブリーダー直販で子犬を購入するメリットとは?

2015/12/22

 
★まず子犬を購入する場所と聞かれて思いつくのは・・・?
 
まず多くの人が浮かぶのはペットショップではないでしょうか。日本では大きなデパートの中にも入っていて身近な場所にあり
一般的となっています。しかし海外ではペットショップのような展示販売を行っていない国があるのは、ご存じですか?
実はペット先進国であるイギリスやアメリカでは展示販売はしておらず、主にブリーダーからの購入をしています。
 
 
 
★なぜブリーダー直販が選ばれるのか?
 
ブリーダーからの直販は、ブリーダーから直接子犬を受けとれ安心して迎え入れることができるのが特徴です。
直接子犬を受け取れる・・?とは、あまりピンとは来ないかもしれませんが、実はペットショップで販売されているワンちゃんも元をたどればブリーダーが繁殖した子犬たちです。主にブリーダーは繁殖した子犬たちを直接自分たちで販売するか、ペットオークションやペットショップなどの業者への出荷を選んで販売方法を決めています。
 
しかし、生後間もないワンちゃんはちょっとした環境の変化にもストレスを感じやすく、免疫力も強くはない為、オークション会場やペットショップでの環境、また移動する輸送の時などウイルスや病気の感染源が多い場所に行くことで病気にもかかりやすくなります。また生後間もなく親犬や兄弟犬と別れる為、社会化の成長がきちんとされないままムダ吠えや噛みつきなどの問題につながっていきます。
 
その為、安心してブリーダーから直接購入できるのが直販が選ばれているのです。
 
 
★ブリーダー直販の5つのメリット
 
①リーズナブルな価格で購入できる
 
ペットショップなどで販売する場合は、中間マージンなど仲介料が発生します。しかし、ブリーダー直販なら直接ブリーダーから購入ができるのリーズナブルに購入ができるのが特徴です。
 
 
②健康リスクが低い
 
ウイルスや病気にかかるリスクがある、オークションやペットショップなどへのワンちゃんの輸送がないので、健康的なワンちゃんを安心して購入できます。
 
③基本的なしつけがされている
 
ブリーダーがワンちゃんへのトイレなどの基本的なしつけをしています。またしつけ方法についてもご購入時にアドバイスさせて頂きます。
 
④しっかりした血統で安心
 
ペットショップの中にはきちんとした血統書がないまま販売されているわんちゃんもいます。しかし、ブリーダーならきちんと血統保証。またご希望であれば母犬や父犬にも会えるのでどんな親犬から生まれたのかもわかるので安心です。
 
⑤社会性の成長
 
生後生まれてすぐも、親犬や兄弟犬とともに過ごすので子犬に社会性が身に付いています。大きく成長した時に社会性に大きな違いが出てきます。

>> 一覧へ戻る

初めての方はこちらをご確認ください

  • 初めての方へ
  • お引き渡しまで

お気軽にお問い合わせください TEL:0595-24-7856 MOBILE:080-5162-6148

コハペットサービス

コハペットサービス
〒518-0025
三重県伊賀市西高倉4988-4

コハペットサービスはフレンチブルドック・チワワのブリーダーをしています。お求めの方はお気軽にお電話ください。

  • TEL:0595-24-7856 MOBILE:080-5162-6148 【営業時間】年中無休

ページの先頭へ